Inoyang' Room

ハーレー、SR お店の事など HP→ Deatheat-mc.jp

 
Category: スポンサー広告  



Category: ハーレー SR 埼玉 三郷 カスタム  

フュージョンSE

またまたサボりました1ヶ月ぶりかなw笑)
なんとなく忙しい日々で

タイヤ交換で入庫のフュージョン
しかしコレが大変な事でしたねw

フロントタイヤ交換は12インチだったこともあり
チェンジャーでサクサク完了



しかしココから問題が色々と・・・



133.jpg

アクスルナットがインパクトでまわしてもビクともしないw

ひとまずお預かりという事で

友人の工場から大きいインパクト借りてクリアー400kg位のトルクで
しまっていたという事ですね
いずれドライブシャフトは交換です。


リアホイルはずしたのでドラム周辺のチェック


118.jpg

119.jpg


預かっている間排気漏れの修理も

103.jpg

105.jpg

以前マフラーパテで修理した様です。

113.jpg

107.jpg

108.jpg

114.jpg

115.jpg

121.jpg

134.jpg


パテや錆びを落とし塗装してバフかけてインスト-ル ばっちりですw


走行とリアブレーキシューを磨いたのでチェックしようとエンジンを・・・



かかりませんウンともスンともいいませんw


ココから大変でした

大阪のフュージョン博士
に電話です。

いつも色んな事を教えていただける大先輩

大変お世話になっています。

リアブレーキの調整ココが最終的原因でした。


フュージョンはフットレバーを踏んでセルが回るシステム
しかしセルSWに電気がこない
スターターリレーをジャンプするとセルは回る
リアテールランプは点灯しているのでフットブレーキSWは生きている
とても外装がきれいな車体できれば外装ばらしたくなかったけど全バラしても
理由がわからない。

インターネットって便利ですね。

調べたらえらくフットレバーを踏み込まないとセルが回らない。


ん?

そうなんです リアブレーキSW 2段階式なんです。
それもランプポイントからかなり動かないとセルポイントまで行かないww

そうです、リアブレーキ調整して踏み代が少なくなり
セルポイントまで行かないという事でした。
さらにセルポイントの接点不良・・・

ばらして清掃&調整で解決w

思い込みという反省点が勉強になりました。

Category: ハーレー SR 埼玉 三郷 カスタム  

先週は大変だったw

先週は基本一日の睡眠時間が2〜3時間でした

ホント疲れたです…

でもソレより楽しい時間が待ってるため

頑張りました。


さて週末のテイストオブツクバ

に行くために

その前に友人でもある沖縄琉走会のケージ君のMK2の

シートレール製作

IMG_2268(変換後)

IMG_2266(変換後)

IMG_2265(変換後)

まず治具作りから始まり

IMG_2274(変換後)

バーナーでパイプを手曲げ

IMG_2276(変換後)

IMG_2275(変換後)

色塗って完成w  と書くと楽勝見たいですが結構時間掛かってます笑)

その合間に

ハーレー屋さんからのオーダー

ジョッキーシフトのround bar16ピッチに ネジピッチ違いのキャップの装着


IMG_2264(変換後)

UNF24なんですキャップ

元々のround barのねじ切りを切りとばし ボルトを再熔接 

で、仕上げと…
  画像とりわすれたw
 


で、次はSB250の納車整備

GW中にくみ上げようと頑張りましたが再度メタルを見ると嫌な感じ

メタル再注文だけどメーカーホンダ意外は長期休暇OTL

急いで組ましたよ
IMG_4221.jpg

IMG_4220.jpg

カートリッジキャップから始まり

IMG_4222.jpg

インパクターでがっちりねw

IMG_4223.jpg

各シール類が傷つかない様に養生

IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg
 
各シールをSSTで打ち込み


ここらあたりからオーナーさん登場で一緒に作業

私はチェ−ン交換や配線処理と各部フィッティング

しゃべりながらやっていたので画像無し

IMG_4226.jpg

IMG_4227.jpg

で、納車間に合いました。


車検整備でお越しのハーレーダイナK様来店

来週末納車予定です。

一週間大変でしたでも翌日からお祭りですので レポは次回

PS
K5さんもう少しお待ちください

テーマ : ★店長ブログ★    ジャンル : ブログ
Category: ハーレー SR 埼玉 三郷 カスタム  

SB250

SB250購入のM様フロント周り部品入荷です

作業開始w

さくさくとフロント周りをばらしフォークオーバーホールです


007_20140430231703bdf.jpg

008.jpg

ステムベアリングのグリスUP

249.jpg



フォークトップキャップをはずし

251.jpg

ダストシールをはずし…  あれれスナップリングが錆びで固着ww

248.jpg

フォークオイルもクタクタです。ダンパー効いてなかったから想像はついてたけど



252.jpg

明日は組み上げて納車整備は完了かな?



週末コヨーテキャンプMTG行く人いますか?
テーマ : ★店長ブログ★    ジャンル : ブログ
Category: ハーレー SR 埼玉 三郷 カスタム  

売却万歳w

種をまいて数ヶ月…

車両売却ラッシュw

うれしい限りです


横浜のK様は部品取り84GSX-Rお買い上げ

初期型GSX-Rフリークの息子さん骨から作るみたい
がんばってください。

茨城のS様これまた初期型88GSX-Rお買い上げw
コチラも以前乗っていた車両
リターンのきっかけとして仕上げるらしいみたい
がんばってくださいw


埼玉のM様
モタードSB250お買い上げ
コチラ様も8年ぶりのリターン
納車整備入りましたじっくりダメ出しして
きちんと仕上げます。


015.jpg



川崎のS様
最近愛車のスカイウェーブを事故で廃車に
同じ車両をお買い上げいただきました。
本日ドナドナw
オーナーさんは、かなりのスカブマスター
ホントよいオーナーさんにお譲りできて
よかったです。


013.jpg




近所のIKEAでバッグ購入

以前息子が購入して使い勝手がよさそうなので私も購入


001.jpg

コレで2000円台安いw

で、帰りに上のフードコートでランチと思ったんですが
時間がないので
下のファーストスタンドでチリドックとドリンク
のセット230円コチラも安w


006.jpg

IKEAのフードはとてもうまいwwww




横浜納車引き上げツアー
引き上げのGS

オーナーさん部屋でバイクと住んでいます笑)

010_201404250047417d3.jpg


ここまでオーナーさんが作りましたがココから当店で仕上げます

014_2014042423584294b.jpg
 
016.jpg



完了したら次のマシーンも…


ハーレーさんもチョイ改装

018.jpg


テーマ : ★店長ブログ★    ジャンル : ブログ
Category: ハーレー SR 埼玉 三郷 カスタム  

春ですね

春になり皆さん色々周りの環境に変化があったり…

今年度もがんばりましょ笑)


僕のHDも更新

修理&車検
今週末の秩父MTGに行くためで
このMTGで1年に1回しか会えない方とかもいるので楽しみなんです。



先日の真鶴ツーリングの時にチョットしたトラブルが

1、セル交換時に多分破れたスターターシャフトオイルリングからの漏れ
2、メーター&インジケータランプステーの再構築

オイルリング交換から


HDプライ 001
プライマリーカバーをはずしクラッチ・コンペセター1次チェーン周りをはずします。
 

HDプライ 007

インナープライマリープレートをはずし

HDプライ 003

漏れ漏れのこいつを抜き取り

HDプライ 004

新しいシールに打ち変え

HDプライ 005

漏れ漏れではないけどついでにメインシールも交換

HDプライ 002

インナープレート装着時にメインシャフトのスプラインでオイルリングを傷つけないように養生


HDプライ006

コンペセター側のオイルリングも交換

010.jpg

メーター周りも再構築

505.jpg

車検も完了で復活です。ノーマルマフラーが不細工だったので車検時の画像なし笑)


さて横須賀からご来店のS様のS43スカブ 
マフラー加工&ステー製作
毎週にわたりご来店いただきディスカッションです

色々な事に拘りがある方で
インナーやカウル類等ペイントをプライベート自作
フレークとかプロ並みの仕上げでした。


S43 013

もともとついていたヨシムラのマフラー角度とサイレンサーの内部の経たりで等で付け替えを計画
某社のマフラーが気に入ってオークションにて落札


しかしスカブ用はなかったのでフォルツァ用を購入フロントパイプの角度もフランジも合いません。


S43 018

そこで画像で色が違う真ん中を曲げパイプを使い位置あわせ

S43 019

いい感じな角度が出ましてオーナーさんと再度電話で画像も送り打ち合わせ OKが出たので

ポリッシング



S43 017

ステーも製作しポリッシュ

S43 022

サイレンサーの角度が上がり
ヨシムラでは見えなくなっていたS43の長所のホイールも
マフラーといい関係に


S43 023

納車清掃 リア周りの鍍金周りぴかぴかにw

後日オーナー様から感謝のメールいただきました
めちゃめちゃうれしいっす。


それにチョットレアなベース車と設備も入庫

011.jpg

チョッパー業界で知らないものは居ないとおもいます!
僕も大好きなジェシージェームス率いる


westcoastchoppers
 のチャリ コレカッコよくレストアしますよお楽しみにw

それに強い見方バッテリー充電器w
定電圧充電が出来るので一度下がった電圧を生き返すことも…
コレも少しレストア昔風な外装にしようかと



そして昨日はこの方も来店

005_20140411142313629.jpg

何台ものカッチョいいマシーンに乗るこの方の別マシーンのお話は次回!
テーマ : ★店長ブログ★    ジャンル : ブログ
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

プロフィール

いのやん!GOGO!

Author:いのやん!GOGO!
FC2ブログへようこそ!
記事が見れない時は、タイトルをクリックしてね!

Welcome
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

