Inoyang' Room

ハーレー、SR お店の事など HP→ Deatheat-mc.jp

 
Category: スポンサー広告  



Category: ZX-10  

峠三昧とOIL考



OIL交換しました。
HI3D0181.jpg


油脂類は、何時もニューテックです。
http://nutec.jp/

前回までは、ベースオイルのZZ-02のみ3L使っていましたが…

今回からベースオイルを軸に、ブレンドをしてみました

HI3D0182.jpg


ZZ-02を1L (10W-45)
NC-51を2L (0W -30)

で、5W-35を作ってみました。

暖気後、ブリッピング時点で違いがわかります

まず、回転が軽い!
しかも1万まで何の抵抗も無いかの様に一気に回る!
やはり今までは8千辺りから少し抵抗感がありましたが
『無いです』
少々メカノイズが増えましたが
空撃ちの音では無い様です。しっとりオイルが有る感じ。

さて、実走行ですが、ブリッピング時と同じ様な感覚で、
上質な加速感。ハイカムを入れた様な感覚です
少々ゆるいオイルなので
トルク感がスポイルされるかと思いましたが杞憂でした。

そんな訳で、週末は
奥多摩→柳沢峠→塩山→大菩薩峠→柳沢峠
そんな峠満喫コース。

マイミクさん達と朝奥多摩で待ち合わせ
この人達、オイラと同じZX-10に乗っているんですが
SSや峠小僧達をマクリに捲る人達

アベが高いので、ストリートでは試せない事も試せるので
ワクワクです!
(ETさんは、今回社会復帰間もない赤いハコスカで参戦&お見送り)

走りだしてから間も無く少々のトラブルもありましたが OTL笑)
兎に角回るEgは気分は良い!

常時
油温は、80℃~90℃位
3~4速ギア
回転も8千前後を使い
MAXぬうわ~ぬえわkm位
アベぬわわkm位

少し気になったのは、上の回転が使えるので
キャブのセットが、不満が出てきました
次回はFCRかな?

また、アベが上がったからか
タイヤが溶けたw
街乗りでヒジキが出来ました!

塩山で、昼食
蕎麦屋で、わさび蕎麦を食べました
すごく美味しい!
わさびが美味かったWWW
わさびの茎って美味しいのね(美味しくって画像取り忘れました)

そして今回のメインとでもいえる

『キリンフリー』ですよフリー ノンアルコール

01.jpg




清涼飲料ですが、お通しも付いて
気分は 『ビール』
中々美味しく2本いただきました。

そして、勝沼で、追いついてきた友人と合流

HI3D0184.jpg


(スカジャンの人ね!毒山さん)
HI3D0183.jpg

(アクロバット撮影Tono。ちゃんを撮影)

大菩薩峠好きのこの友人を先頭に
後半戦の峠にGO!

そして柳沢峠折り返しで帰路へ


ほぼ峠で回しっぱなしでしたが
熱ダレ&お漏らし無しで帰宅

いや~良いオイルです
テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
Comment

Trackback
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

プロフィール

いのやん!GOGO!

Author:いのやん!GOGO!
FC2ブログへようこそ!
記事が見れない時は、タイトルをクリックしてね!

Welcome
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

